身の回り五分前仮説

日々の感想

頭がないから関係ない

先日思い立ってブログを始めてみようと思って始めたはいいけど、どんな感じに書けばいいのか分からず、ズルズル引きずってきた。

 

とりあえず軽い自己紹介からいくことにする。

私は現在高校2年生、16歳、いわゆるJKというものだ。まぁこれだけ言うとさぞキラキラハッピーピースフルライフを送っている奴だと思っていただくこともできるだろが、私はまったくその様な生活を送れていない。まったくと言ったら嘘にはなるがなんとなく察して頂けるとありがたい。年齢と私の少し人間性がわかったところでひとまず自己紹介を終了します。

 

これからはここで最近何があったとかこれやりたいとか溜まったものを吐き出していこうと思っている。そうこれはただの自己満足である。

それとともにそれを文章化することで文を書く力を養っていこうという浅はかな野郎です。ここまで読み返しても幼稚な文にしか見えないのでこれからの進歩が楽しみである。

 

では早速今日の出来事。

2018/10/9/火

先週、雨天で延期になった体育祭が今日開催された。天気は晴れのち曇りだった。気温はとても過ごしやすい秋。でも、日が出ているときは肌が焼かれているのがわかるなんとも言えない日だった。私の高校は全校生徒2000名をこえるいわゆるマンモス校と呼ばれるものだ。そのため生徒個人個人が自由に校庭を歩き回り人でごった返しているのだ。あらゆるところで始まる

 

自撮り 自撮り 自撮り 自撮り 自撮り 自撮り

 

ちっ。決して自撮りをする行為を批評しているわけではなく自撮りを快くできない自分に対しての嫌悪感をじりじり感じていくことが耐えられないのだ。クラス中で圧倒的にヒエラルキーの高い人間、容姿の優れている人間などが4、5人で自撮りしている姿を見るとルサンチマンを抱いてしまう。私は自分の容姿が嫌いだ。自己の存在を受け入れるのも辛い。でも、最近はポジティブな考え方ができるようになってきたため努力していないからダメなんだと。イコール努力をすればどうにかなると。でも、またネガテイブな気持ちになると、努力をしても報われないことがある。そのときに努力をした分以上に絶望し、より世界を悲観的に見てしまう。誰がこ無限地獄ループを脱却するいい方法を教えていただきたい。

 

こんな感じで色々やりながら体育祭は終了した。そのあとは約1.5時間ほどバイトをした。本当は出勤日じゃなかったが、その日入る予定だった大学生が遅れるということで急遽昨日決まった。ちなみにコンビニで店員をしている。比較的田舎だからそこまで客は来ないので初心者でも問題ない。ありがたい。だか、それとひきかえに時給が最低賃金なのでそこが難点。でも、今月から最低賃金が値上げしたので悪い気はしない。

 

こんな感じです。ありがとうございます。