身の回り五分前仮説

日々の感想

高校

卒業した。南条あやが浮かんでくる。もし生きてたら今何歳なんだろう。人が死ぬのは悲しい。私以外誰も死なない世界になればいいのに。

 

私の方がみんなより辛くて苦しいのに!とかいう自意識過剰な精神が擦りに擦れて。結局自分が大事なんだろうな。醜い。みんな辛くて苦しいのに。

 

卒業式は教室でやった。放送であっという間に終わった。クラスは馴染めなかった。私のことをどう思っているのかわからない。まぁいい印象はないのは当然として、よくないと思っていることを頭の上に可視化できるように表示してほしい。そうしたらなおす努力はするかと。もう遅いけど。

 

2年のときの担任が来て、話をしたんだけど、「やりたいことが見つかるタイミングは人それぞれだからね。人生これから」的なことを言われたんだけど、もう無理。心の奥底に死にたいというか消えたいというかそういう感情が根を張ってると、未来を考えるのがいやになる。私はそんなことしたくないの。やめたいの。ってね。でも、一瞬頑張ろうかなって気持ちが出てきて、前向きになる。すぐダメになるけど。いつまで続けるんだろう。