身の回り五分前仮説

日々の感想

クレープ投げたい

「さっきすれ違ったとき、すごく顔色悪くて声がかけられなかったよ、」

「そう?寝ぼけてたから白かったのかな?今は普通でしょ??」

昨日こんな会話をした。私の顔が白いのは最近ハトムギ化粧水と無印の乳液使って肌のケアを頑張ってるからだと思いたい。体調悪くないのに顔色悪いって…

 

今の季節は日差しがふんわり暖かくて好き。

 

5月、10連休を終え1日もまだ学校を休んでいない。高校3年生がんばってますね。あ、校外学習の日はサボりました。でも授業じゃないからノーカウントで…

 

最近は比較的穏やかに過ごせていると思う。死にたいとか週1ぐらいでしか思わないし。大人に近づいている証拠なのか?いや、現実を見ない生活をしているからそんな気がしているのだ。受験勉強…なんとなくやってるけど、全然やる気がでない。焦りはあるけれどよく分からなくなる。何かを考えようとすると脳みそがボワボワしてきてボーっとして終わる。諦める。寝る。最悪。勉強のことも進路のことも将来のことも自分のことも誰かのこともボワボワぁーん……。最悪。

 

9日、仲良くしてくれてる数少ない友達(K子)とその彼氏(P男)を含め3人で放課後学校近くのイオンのフードコートでクレープを食べながら喋った。K子がとても幸せそうにいや、デレデレしてた。私もその時はこんな幸せな世界を見れていいなぁ私も幸せだわ!なんて思っていたけど帰り道、「それでいいのかい?幸せかい?これは1人置いてけぼりなのよ。あんた、手を繋げる相手もいないのよ、」べべべべつに彼氏なんていいいいらないし……一体あんた誰よ。

 

他人の幸せは他人の幸せ