身の回り五分前仮説

日々の感想

変わりながら死にゆく

自分がどんどん変化していく。自己を追究しているはずが一向にわからない。このまま社会的、肉体的にも死んでしまうのではないかという不安とともに安心感も生まれた。

死んでしまえたら今味わう全ての苦痛から解き放たれるであろう。自殺したのち何処にいってしまうんだろうと死にたいと思うたびに考える。地獄や天国というものがあるのだろうか、

今とは比べものにならないほどの苦痛が待っていたらと思うとやはり死ぬ気は起きない。こんな自分が心底嫌いだ。死に方は沢山ある。するとしたら練炭か首吊りにしようと思う。消えたい、消えたい。死にたい。最近はどんどん悪い方向に進んでいる気がする。人間として成熟したいと思えば思うほど上手くいかない。周りの人間に認められない。苦しい。良い変化の仕方を誰が教えてください。