身の回り五分前仮説

日々の感想

ヒゲを生やした顧問

ぴたっと元気がなくなった。31.1日で部活の合宿があった。1日の午前3時ぐらいまでは躁躁躁ってかんじだったけど、そこから先は足が鉛。体が重い。初めは疲れてるからだろうとか思ったけどちがう。先月は結構調子よくてなんでもできる気持ちだったしよく笑えてるとか思う日が大半だったからこのまま生きられるかもとか思ったけど現実は甘くなかった。

 

31日の夜に外で演劇の授業でやってるパンチとか蹴りとかの振りの動きを全力でふざけて友達に見せているところを顧問にみられてることに気づいた時は恥ずかしくないけど恥ずかしかった。その後顧問からいつものイメージと違って元気だったと言われいつも相当暗いヤツだと思ってるんだろなと思った。間違いでもないけど。まぁ前に病んでトイレで色々話してるところをトイレの外で聞かれてて後から励まし的なこと言ってもらったからな。でも、逆によくわからなくなった。

 

元気すぎてるときと落ちすぎてるときの差が激しいから友達になったと思った人もすぐ離れていく。全部自分が悪いんだけれども。ブスだしコミュ力ないし。諦めたらそこで終了っていうのも理解できなくはないけど、諦めなきゃいけないこともあると私は思う。とか言うと向上心がないヤツとか言われるんだよな。もしブスがまともな顔になりたいとおもって整形したら親からもらったものをどうして大切にしないんだとか世間は言うんだろう。向上心がマイナスになることもあるんだよ。

 

こんな精神状態じゃなかったら自分のことをましにする例えばメイクとか語彙を増やすとか笑顔の練習とかしなきゃいけないんだけど、それすらもうどうでもよくなってる。なにが言いたいのかもわからない。今日書いてる文も後々読み返したらおかしなことを言ってそう。無気力。受験勉強とかやってられない。早く死にたい。