身の回り五分前仮説

日々の感想

決めた

「全落ちしたら自殺します」

 

 

 

いかにも追い詰められた受験生っぽい発言ですね。

 

 

 

明日(というか今日)は一応第一志望と言っている大学の入試日なんですね。あっという間に来てしまいましたね。はい。そして案の定日本史はほとんどノー勉に近いです。一夜漬けでどうにかしてやろうとか思ったけど、結局無理だとわかり寝ます。そして古文。夏以来まともに勉強してませんね。センターでも0点でした。まぁあと英語はまぁ読めばいいや的なスタンスで挑みます。

 

これまで何校か受けましたが、セン利で出したところは補欠合格(実質不合格)、某女子大も不合格ともう全く受かりませんね。まぁ勉強してないからこの結果にも納得なんですけどね。

もうここまでくると全落ち確定案件なのですが我が家では浪人は認められておりません。まぁ現役でこんなやる気がないため浪人したらもっと怠惰な生活を送るただのニートですからね。莫大な受験費用を出して頂いているのが本当に申し訳なく思いますね。本当にゴミ人間です。

 

なぜこんな私が大学に行きたいと思うのか、そう考えた時出てきたことが、

1、社会に出たくない

2、時間が欲しい

3、大卒という肩書きが欲しい

まぁこんなところですね。

正直やりたいことなんてひとっつもありませんからね。強いて言えば十二分な睡眠時間が欲しいぐらいです。まぁ正直行く大学を選ばなければどこか入ろうと思えば入れるところはあると思うんですけど、そこでへんなプライドが出てきてしまうんですよね。一応高校の偏差値65出身ですからね。そんなこんなで自分が決めたレベルより下の大学は無理と決めてるんですね。最悪ですね。

 

そこで私は考えました。浪人せざる得ない状況になったら死ねばいいやと。もし大学に受かったら猶予の時間を頂いたと。こんな夢も目標もないクソみたいな人間は存在しないほうがいいですもの。そんな人間のために親に余計なお金使わせるのは気がひけるし、恵まれた環境に甘んじてるとこが最悪ですね。それなら大学行かないで就職して金を稼げとか言われますがもう何やるにも気力がないし、もう人生行き詰まってると思うんですよね。それならこの際終わらせてしまえばいいやと。よくよく考えてみると中学1年から高校3年の今までほとんどの時間、自分なんて死ねばいいと考えてましたね。6年もの間そんなこと考えながら生きているなんて。って感じですよね。生きる意味とは?とか漠然としたことをぼやっと考えて答えがでないままここまで来ましたね。今うとうとしながらイマイチきちんと伝わるように文章が書けていないと思いますが、まぁいいです。

 

そんな感じでもし全落ちした時にはそれが私の運命として死にたいと思います。

 

 

まぁこんな感じです。